意外としんどかったよ(>o<)、社会人2週間目

こんばんは。

本当は先週の土曜日に書くべき内容ですが、研修が重なり本日執筆させていただきます。

 

 

「意外としんどかったよ・・・(>o<)」

 

 

いやーようやく社会人2週間目が終わりやした。

 

 

先週と同じく営業同行でしたね。

 

 

でも、先週とは裏腹になんとなくですが先輩たちがやっていることがイメージつき始めたのではないかと思います。

 

変わったことといえば

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

1.昼ご飯を先輩たちが奢ってくれなくなったと言うこと。

  すなわち昼飯は自腹、、(笑)

 

2.先輩のいっている事がなんとなく理解しやすくなっていったこと

  どこの業務フローなのか、ここではどんなことを交渉しているのかなど

 

以上の2つです。

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

では1から、、

 

昼ご飯はもう殆どが自腹ですね。

 

先輩たちは一食800-1000円くらいのお店に堂々と入る。

まさに「こっちは数字取るために外回ってんだから飯くらいいいもの食わせろー!!」

てきな気持ちが強く表れていました。笑笑

 

 

だけど、私には先輩たちほどの財力はありません。そういうお店に入ると自分もそのくらい使わなければと思ってしまう。

↑気持ちの弱さ、、。

 

 

自分だけサラダだけ、単品のおかずだけ、とかはさすがにできないだろう

まあご飯は美味しいからいいんですけどね!!

 

ちなみに、ここでいう先輩の年齢は40歳以上のおじさんです。

私の上司には3つ上の先輩の上は41歳の人です。

 

まあ、日頃の行いと、ご飯を美味しく食べれるかが今後の人生を分けるといっても過言では無いと思います。

 

 

これはまあ普通のことですね。

一週間目の金曜に新入社員テキストよりもより詳細な業務フローを渡され、綿密な解説をうけました。

 

「今まで何を言っているのか全くと言っていいほどわからなかったものがわかるようになる!」と、土日に頭にたたき込みました。

 

それにより、どこの話でどういうことを言っているのか、理解できるようになってきたかと思います(勿論まだ序の口ですが・・)

 

 

あー来週も頑張ろう!!

(でも来週はちょっとちがった事をするんだよなあ)

 

実は私の歓迎会を金曜日に開いてくださいました。

どのようなお店に行ったのかも含めて今週の土曜日に簡単にレビューしたいと思います。(焼き肉や)

 

                                                         by   higahaya